Birthday: 9月12日 【タガタメ】『アインツ』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】 アプリゲーム 誰ガ為のアルケミスト. Weight: 72kg ソルの新念装じゃね. © 2017 - 2020 AlchemistCodeDB.com This site is not affiliated with Fuji&gumi Games or gumi Inc. Human, 『ヴェーダ十戒衆』の“1番”を冠する男性。ロストブルーの救済を願い、その道を斬り拓く先駆者を目指した。真面目に無駄を楽しむ風変わりな性格だが、人を惹きつける魅力に溢れる。ただしネーミングセンスは皆無。 Posted by 名無 … 水属性; 男性; ロストブルー; 十戒衆; このページへのコメント. 【エクストラ】 アインツの魂の欠片獲得 【1日1回限定】 水属性★5ユニット魂の欠片獲得クエスト 【魂の欠片獲得】 アインツの魂の欠片獲得 四辻夢幻によろしく ハード ハードステージ1 四辻夢幻によろしく ハード ハードステージ2 Male, タガタメにおける、アインツについての記事です。アインツの専用真理念装や武具、アビリティなどの詳細な情報の他、評価も行っているため、入手や育成の参考にしてください。 この人は念装サブ枠は何を持てばいいのかしら. 0. Height: 187cm Hobbies: 無駄な時間を使うこと タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)の★5限定ユニット「アインツ」のステータス(Lv85)やリーダースキル、所持job、、CC(クラスチェンジ)、EJ(エンチャントジョブ)、マスターアビリティ、バベル戦技、真理開眼、真理念装、専用武具を紹介しております。 [射程:3,高低差:2]. Templar, 水属性ユニットのHP50%アップ 斬撃攻撃力20%アップ ストップ耐性30%アップ, 3ターン自身を中心とした範囲内の味方の斬撃攻撃力・打撃攻撃力・刺突攻撃力・射撃攻撃力・魔法攻撃力・ジャンプ攻撃力アップ[範囲:菱形2マス,高低差:2], 範囲内の対象に水属性の斬撃攻撃&3ターン自身の物攻・素早さアップ[射程:4,範囲:幅3マスの直線,高低差:2], 範囲内の敵に水属性の斬撃攻撃&発動前に3ターン水属性耐性大幅ダウン[射程:3,範囲:幅3マスの直線,高低差:2], 範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃&光属性特効[射程:3,範囲:十字1マス,高低差:1], 敵に水属性の斬撃攻撃&与えたダメージの一部を吸収&ジュエルを吸収[射程:3,高低差:2], 敵に防御無視の斬撃攻撃&対人特効&確率でクリティカル発生&この攻撃でのリアクション発動無効&3ターン素早さ大幅ダウン[射程:1,高低差:2], 移動後自身を中心とした範囲内の対象に斬撃攻撃&CTダウン[移動範囲:菱形2マス,範囲:菱形2マス,高低差:2], 範囲内の対象に水属性の斬撃攻撃&1ターン自身の素早さ大幅アップ[射程:3,範囲:正方形1マス,高低差:2], 範囲内の対象に移動後味方の死亡数が多いほど強力な斬撃攻撃&対象を後方に2マス移動&1ターン致死ダメージを受けても生存&自身の素早さ半減[移動範囲:4,範囲:菱形2マス,高低差:2], 範囲内の対象に味方の死亡数が多いほど強力な斬撃攻撃[射程:3,範囲:横3マス,高低差:2], 自身を中心とした範囲内の敵に味方の死亡数が多いほど強力な斬撃攻撃&HPを吸収[範囲:自身周囲1マス,高低差:2], 自身のHPを消費して自身を中心とした範囲内の対象に闇属性の斬撃攻撃[範囲:十字1マス,高低差:2], 自身のHPを消費して範囲内の対象に、味方の死亡数が多いほど強力な闇属性の斬撃攻撃[射程:3,範囲:十字1マス,高低差:2], 敵に斬撃攻撃&永続で物攻・魔攻アップ&物防・魔防ダウン&自身に狂化効果[射程:1,高低差:1], 範囲内の対象に自身のHPが減っているほど強力な斬撃攻撃[射程:3,範囲:幅1マスの直線,高低差:1], 物理攻撃による被ダメージ時に確率で反撃&自身に確率で狂化効果[射程:1,高低差:1]. 満を持して登場した印象が強いアインツですが、その最たる特徴は騎乗ユニットであること。, 汎用的な性能のユニットに新要素の強欲扉と騎乗(Move8)を加えたものなので、扱いやすい反面、実験台的な側面もあるのかも?, 怠惰がオバドラに乗るんで、ベルセ運用もできそうな印象。強力な念装LSを乗せつつ好きな念装を使えるのは十戒衆ならでは?, 【新ユニット】『ヴェーダ十戒衆』の”1番”を冠する男『アインツ』&黒の破壊者『ネロ』登場!, 強欲開眼キャラ恒例の高HP、そしてオバドラを装備しながらも400を超える物防など、耐久面も高め。, でもって素早さ161、武具念装で180~190まで上がってそこに自己クロックアップ……と隙の無い性能をしています。, ただ、限定キャラかつ強欲開眼時のステータスであることは忘れないように。「強欲&怠惰&憤怒5」程度の実用的な育成では、ステータスに大きく抜けたものはありません。, アインツの専用武具は、ソルの十戒イベント『十戒衆ディフレーリッヒェ -麒麟×靴底スタンドアロン-』で入手できます。, 武具種は現状専用となる『双鋭刃』。配布なので物攻は40止まりですが、上昇ステータスには無駄がない印象。, 武具アビリティは範囲攻撃に乏しいアインツには嬉しいもので、オートでも多用するであろうことから、物攻・素早さアップも非常に優秀。, 消費ジュエルは多い反面、上昇ステータスも約60%/約20%と高めに設定されています。, ウェポンアビリティだけでも、わざわざ外してまで枠を用意する武具は無いように感じます。, ちなみに武具特性として通常攻撃に2連撃効果を持つものの、威力としては50%を2回放つようなもの。 Posted by 名無し(ID:lvqcQPPOSQ) 2020年10月12日(月) 10:54:15 返信数(1) 返信. バリア剥がしなどには有用なものの、火力効率に優れる訳ではない点に注意。, 限界到達時に付与される『消費ジュエル-15%』は確かに強力ですが、反面限界到達できない場合、ただ物攻が上がるだけな念装感も否めません。, ビジョンアビリティの斬撃攻撃力アップも「大幅」ではない(およそ+40%)ため、強力ではあるものの、入手難度を考えれば必須とまでは行かない印象。, 同時に実装されたソルの新念装『追いかけるは好奇心』が非専用ながらアインツにも有効な素早さ+10の効果を持っており、メイン念装はそちらの方がいいかもしれません。, 装備ステータスはどれも汎用武具でも上がってしまう程度の性能ですし、武具アビリティもパッとしません。, もちろんこれのお陰で助かる状況も想定はできるものの、頻度としてはそこまで多くないはず, 十戒衆装備時のみウェポンアビリティの発動する『戒環・黒炎』ですが、アインツが装備した場合は(ほぼ)全攻撃アップ。, 「自身中心」の範囲を高いMoveで活かしやすいとはいえ、攻撃区分を色々上げすぎて効果量は低めに設定されているので、このためだけに装備するほどのものではないかも。, とはいえ武器枠がイベントドロップ品に割かれる点まで考えると、VC報酬を装備した残りの1枠は、やはり物攻+50の戒環・黒炎でいいのかな、とも思います。, 強欲開眼によりそもそものステータス土台が高く、怠惰オバドラ・発動前の耐性大幅ダウン・3倍ためると攻撃性能は抜群。, CT低下・自己クロックアップ・素早さ大幅ダウンなど行動速度関連のアビリティも多く、そのほとんどが何かのついでに使える扱い安さも嬉しいポイントです。, また、リアクションもリアクティブアーマーのような『着け得』系軽減アビリティ。騎乗ユニットのため、これらをMove8で扱える点が非常に強力です。, 怠惰開眼を行うとさらに物攻の倍率が上がり(計+60%)、これはもちろん武具にもかかります。, さらには『ステラマリス』で手数を、『ルナティック』で単発火力を上げられるため、「状況に応じた高火力」に都度アプローチできる点も優秀。, また、サポアビではさらに斬撃威力が+20%されているうえ、そもそも斬撃は念装LSで火力を盛りやすい傾向にあります。, 憤怒開眼後はレイラインで水属性耐性を大幅に下げてから攻撃できるのもあり、とくに『エヴェリカ』や『アルマス』などの斬水アタッカーと組ませると、大きな火力貢献が期待できるハズ。, アインツは、「素早さ大幅ダウン」「自己クロックアップ」「CTダウン」などといった、あれば嬉しいクロック管理系アビリティを大抵所持しているユニット。, これにより自身のためるアビリティを絡めた高火力を出しやすくなるほか、対ボスコンテンツにおけるサポートとしても活躍できます。, アインツは新要素である『騎乗』システムを採用したユニットなので、Moveが驚異の8。, ジュエル回収効率・火力効率共に優れているのはもちろんのこと、特筆すべきは「今までいなかった」点でしょう。, 現状多くて5、頑張って6程度のMoveですから、初ターンには踏んで欲しくないマスをマップおじさんが設定するとき、初手エリアから7~8マス程度離れた場所に置かれることが多いです。, さらには移動攻撃の「フロストバイト」が範囲攻撃。マス指定で移動できるため、1ターンで10マスまでなら好きな場所へ移動できますし、リアクションをわざと発動させたりもできます。, さて、現状強力な要素の詰め合わせ感があるアインツですが、反面ユニットとして特化した何かはありません。, 片面は耐久サポアビを使わねばならず、同育成の特化アタッカーと比べればどうしても火力は低くなります。, また、現状トップクラスの耐久ステータスも、アインツの強さというよりは強欲開眼の強さ。, 目玉である「Move8」も騎乗ユニットの強み……と、「アインツ自身の持つ強み」は実はそこまで多くありません。, 強欲開眼や騎乗ユニットが出揃ったとき、立ち位置がザインのようなものになってしまうような懸念はあります。, 他ユニットにこれらの要素が出揃ったとき、アインツがトップクラスの性能として君臨しつづけることはまず無いでしょう。, でありながら、欠片入手の難しい限定ユニットで、かつフル開眼には約700欠片必要……となると、消費リソースに対する寿命は短そうな印象を受けます。, 個人的には、『怠惰』『強欲』『憤怒』あたりの優先度の高い扉だけ開けて運用するのがコスパに優れているんじゃないかな?と。, 欠片の販売がありそうですし、無料の欠片入手コンテンツもあるでしょうから、入手だけなら欠片100個(石8,000個)くらいでできると思います。そのためガチャ入手は非推奨。8マス移動は便利ですけど、リセマラにも向かないかもしれません。, 「【タガタメ】『ネロ』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】」, 「【タガタメ】『タミス』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】」, 【タガタメ】『ネロ』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】, 【タガタメ】『タミス』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】, 敵に防御無視の斬撃攻撃&対人特効&確率でクリティカル発生&この攻撃でのリアクション発動無効&3ターン素早さ大幅ダウン, 範囲内の対象に3連続の水属性斬撃攻撃&3ターン自身の斬撃攻撃力アップ(限界到達時威力アップ), 3ターン自身を中心とした範囲内の味方の斬撃攻撃力・打撃攻撃力・刺突攻撃力・射撃攻撃力・魔法攻撃力・ジャンプ攻撃力アップ, 【タガタメ】『アインツ』の性能まとめ!強い点・弱い点を評価解説【誰ガ為のアルケミスト】.

.

砂浜 描き方 絵の具, タイ 国際郵便 再開, ファミマ 本 予約, Gmoコイン 出金可能額 0円, 70歳 マラソン 日本記録, Inkscape 縦書き 句読点, 保育園 お弁当 2歳, エクセル データベース マクロ, はなわ 兄弟 長男, Giant Escape R3 センタースタンド, Onbeforeunload ダイアログ 出さない, ダウン トン アビー 再放送 2019, 2020 フェス 中止, 彼女 誕生日 ディナー, シエンタ 3列目 子供, ポークカレー つくれ ぽ 1000, ラーメン屋 営業中 近く, 七つの大罪 バン 感動, キャンピングカー リチ ブログ, お台場 花火大会 2020, スプレッドシート シート名 動的, 江戸時代 数の数え方 漢字, 軽トラ 中古 注意点, レオニス マーティン 病気, 中古車 おすすめ サイト, Macbook Air 無料で手に入れる, 英文法 問題 ランダム, たいせつなともだち 楽譜 ドレミ,