ビタ一文まかりませんので。』 今回は911以上の被害だよ。なんか今人種差別問題に発展してるけど、根底は底辺層の黒人労働者の生活がコロナで厳しいからだよ。しかし、そこが黒人の黒人たる所以で、彼らはかわいそうだけど、本当に馬鹿だから中国に誘導されてしまったんだろうね

ブラックボックス絡みの整備は承認された所でしか出来ない

米国の選挙で全ては決まるかもしれないし、そうではないかもしれない。ただ一つ言えるのは、この世には絶対怒らせてはいけない相手というのが存在して、そんな存在が激怒したから中韓は世界から排除されるって寸法さ。勿論、北朝鮮も, > ロッキード・マーティン社は、セキュリティーを理由に イベント艦とも揶揄されている名艦が(笑)。, 今の日本との関係でも、韓国が持ち込めば三菱が必ず修理を請け負うだろうって言う前提の思考がもうねw, 資産の差し押さえまでされている三菱はF35の整備なんぞ当然断ったほうがいい。

修理すら任されていない。また、その技術もない。, > 設計に着手する前にF-35Bを導入する必要に迫られた。 関わったら負け。相手は基地外ですよ。, 戦犯も何も三菱UFJ銀行に補助輪かませてもらってるのに 一度完全にリセットされるべき。

F35の定期メンテナンスは戦犯企業に頼む。, そもそも韓国は北や中国ソ連が攻めてきたら戦わず手を上げる予定だから陸軍装備はどうでもいいんだよ。本気で戦うのは対日戦の予定だからな。, 半導体部品も製造装置はすべて国内で開発し、韓国国産品を使いたがる。

以前アメリカから輸入した戦闘機のブラックボックス 車にしろ飛行機にしろ船にしろ自国で運用整備するのは当たり前だろ

F35は特殊で勝手に重整備出来ない契約になってる 三菱重工業に1800億円超の特別損失をもたらした客船事業。同社はその理由を「10年ぶりの受注で、設計の知見が不足していた」と説明する。だが現場を歩くと、別の理由も浮かび上がった。 敵に甘えるのもどうかと思うが。, >メンテナンスが必要な機体を一気に飛行させるのは無理な話で、米軍基地等を経由しながら最低3日、往復6日が移動だけで必要となる。韓国の空軍基地から米国のフォートワースは、片道1万kmを超えている。, 旧日本軍でも、航空母艦(特に改装空母)の多くは、南方基地への”航空機輸送艦”として運用されていた。 韓国マスコミは「戦犯企業の三菱重工業が韓国のF-35を整備することは許さない」と豪語する。文在寅政権も同じだろう。 w, >韓国が三菱に委託しない場合、豪州か米国に持ち込むしかない。

粋がっているが、そもそも、信頼されていないから

トラブルがあったら三菱の整備不良にされちゃう

≫ 蓄積しておきましょう。軍事産業に移行しないと、これから

>>おわり。, え、表向きは空母という名の“F35整備用輸送船”で豪まで運んで、整備してもらうんだろ? アホだなあ, メンテなんて絶対受けてはダメだろ。

意地でも出せんわねぇ~, 韓国に泣きつかれて三菱や日本が折れる可能性もありそうで心配なんだよなあ

ブラックボックスの件も問題なくできるだろう。, F35を組立ながら2米軍1自衛隊のF35を整備しなければいけないんだよ 日本のイージス艦は現在7隻が就航し、来年には8隻体制となる。一方、韓国は6隻体制を目指し、現在3隻が就航している。 日常点検は自国でできるが、一定の飛行時間が経過した後の大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールは国際整備拠点「MRO&U」に持ち込まなければならない。 流石は韓国さん! F35を使い捨てとか真似できないわ~! イヨッお大尽!w, 整備にアメリカ、オーストラリアへ運ぶのなら https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1&page=3

払わない可能性高すぎ, 韓国は自分達で何1つ出来ない癖に

ビジネスライクに三菱が受けりゃいいよとか言ってるアホは気づけんかったんか

> 契約前には(F-35Bの)情報を与えない方針, 長年の軍事同盟国には、程度の差こそあれ、信頼感もあり、

あの長たらしく凄いてコピペ書いてるが航続距離5000mしかないてヤツ。逆に作るの難しそうだが。, 20機購入予定の35Aって、元々支払えなくて納品されなかった分だから、この時点で、値段3割増しの35Bとか米議会承認以前にアルアル詐欺疑惑で申請却下だよね。, 使わずに飾っておけばいいだろw

信用できない相手と協力だの取引など永久に無い, Bて 初めて成立してるのに, 空母は持ったら終わりってわけではないよな。 F-86を日本まで貨物船で運んだんだし, コレはある意味チャンスだぞ、三菱に修理出して値切りや不払いかましたら機体差し押さえてやれば、ヤツらのメンツは丸潰れだ。, 米中は戦争中、日韓は戦争中、

乗りつぶしちゃえよ

■不動産高騰問題などが山積し、GSOMIAを考える余裕は少しもなかった そんなもの使っても操縦が下手くそな韓国軍人には使いこなせないしメンテナンスすらできん設備不足、呆れるわぁ, こうして日本と張り合って軍事費を掛ければ、経済破綻して第二のソ連になる。 韓国軍のを整備する余裕ないんじゃない?, 絶対断れ!受けちゃダメ!

仮に北朝鮮との有事が発生して韓国空軍のF-35が損傷したとき、豪州や米国で緊急メンテナンスを受けるのは現実的ではない。マスコミや政権に逆らって三菱に持ち込むか見捨てるか、選択肢は2つしかない。

戦闘機入札の為で、F-35が入札してこないと50回以上も入札やり直したのはほんと韓国軍挙げてのコントでしたね, どうせ他の装備だって、稼働率は、年々低下するわけだから、壊れたら修理せず新品を購入すれば問題解決。アメリカに修繕依頼したら、RED TEAMに無理やり分解した形跡を発見される可能性もあるから、やはり、新品を買えばよい。 売ってくれるかどうか知らんが。, 韓国大統領府「F35の無料整備を三菱が断った場合、われわれは整備を中国に依頼するだろう」, 韓国さん何処のインチキ整備だと(-_-)……ブラックボックスに小細工して、内容リセットされ動かなくなった機体とか、もし、ブラックボックスに弄ると爆発する爆破装置が付いているなら、o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o F-35Bの追加購入は、今年10月に予定されている合同参謀会議で最終承認される見込みである。 ・NGワード回避

それって画像を加工して消したよね。とんでもねーな。, お願いされれば三菱は商売だから 戦犯扱いされたとしても 仕事なら受けると思うぞ こちらは、「スペースジェット」で大リストラ、三菱重工に成長事業は残っているのか?のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

韓国は近くにいた部隊のうち韓国軍と同じ規格の銃弾を使用していたのは米軍と自衛隊だけで、国連を通じて弾薬を借りたと話したが、自衛隊は韓国軍の責任者から直接電話で要請があったと話し、国連を介して要請したという韓国側の発言を否定した。

日本政府「何でも日本のマネしやがってウザい奴らだ。ピコーン、そうだレーガンとゴルバチョフの先例に持ち込めば戦わずして勝っちゃうかな。傾国の経済力・技術力超える軍事計画わざと宣伝してやろう。そうすりゃ数年後にはあいつ等へ垂れるぜ。」, インドネシアに納入した韓国製の最新式戦闘機は離陸前に鉄クズに変形する機能を備えていて皆が驚いたもんだが、あの技術をもって整備すれば、韓国軍のF35には全て、その新機能が装備されるだろう 自動的に日本の三菱に頼ることができないから使い潰しだわ, 韓国に売るF35って中身は別物レベルのモンキーだろ? か

さようなら, 本スレの148

韓国の空軍基地に最も近い国際整備拠点は、愛知県にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」にある。 韓国は北朝鮮を脅威と見做していないというか、現実的な国防を考える気が無いでしょ, 北朝鮮の核が怖いから、朝鮮戦争再開のときは日本は中立宣言します。 か

ウリは天才ニダ。, メンテの予算もまともに組んでないんだから、 さらに整備費用もかさむ

よく読め。 能力的には制限付けまくり(せいぜいF16の初期型くらい?)で、

       費用の見積もり、早くよこすニダ。』 東京ドーム10杯分くらいか, F35も飛ばし始めて数カ月でニコイチ始めて、1年先には稼働機半減してるのが見える。, 韓国「何も心配ないニダ。我々には得意のツートラック外交があるニダ。政治と軍事は別ニダ、経済と軍事も別にニダ。戦犯企業は歴史の問題にニダ。歴史と軍事は別トラックニダ。三菱は我らに修理させてくれと要請するのは当り前ニダ。日本政府は我々に忖度する義務があるニダ。」 ただ三菱が請け負うと、難癖を付け金を払わないだろうから、前金で受けなさい。, 救いようのないどうしようもない民族だよ、鉄鋼、造船、電機、自動車この産業は全て日本政府と日本企業の援助があって初めて育成されたもの。それを漢江の奇跡!と言って胡麻化してきただけの話。, しぶしぶMHIにやってもらったとしても、

 (´Д`) 『あと、全額前金じゃないと受けませんので!』 三菱だってやりたくないだろ、そんなもん。, 採算が取れないから、南朝鮮でメンテナンスをしないなんて

そうでないと、莫大な経費が掛かる。 韓国政府が赤字補填すりゃ。 ファビョ━━━━━━ン!!

ガラクタでもちっとは足しになるだろ。, F35Bだって?ノーメンテの使い捨てでい~だろw 最優先事項は首都移転だろ。, 排他的経済水域が47万5469平方メートルとかすごいな、韓国 でなければ、その国の国防に資するか否か検討できないからだ。

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1 購入検討の時点で、ある程度の情報を提供するものだ。 南トンなんだし、日本以上のお金持ち国家なんだろ?あ?, その前に北に併合されてよ、金将軍様の*の臭い嗅がされウットリしながら舐め捲ってるよ、あの苦楚喰いチョん共。, メンテナンスの保証のないステルス戦闘機を購入しても、捨てる戦闘機になるのは火を見るより明らかだ。, 『オイ、三菱! 戦犯企業のお前らに整備させてやるニダ。

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1&page=4, >>1の続き。 国家間の約束を破り嘘ねつ造だらけのゴブリン国なんて人間が相手にするわけない 割高なカネさえ払えば手はあるが 箱としての空母など、外形寸法と重量がわかればとりあえず設計できるだろ なにせ戦前戦中戦後ずーーーーーーーーーーーーっと韓国を甘やかしてきた日本だし, サムスンの名からして大企業三菱の名前にあやかってパクリ改変したものだというのに F-35の整備もすべてライセンスを取り、ステルス機用の高価な装置を購入して国内で整備する。 をやらかしてしまいそうで今からワクテカ, 現役の戦争犯罪国の韓国が他国を非難できると考えることが既に夢物語なのだが早く北に吸収合併して頂いて正常に戻さなければ, クレーマーだと解ってる客やろ

メンテ請け負った所でなんか事故でもあったら全部日本のメンテナンスのせいにされるぞ 韓国にも、自称”軽空母”があったろ。

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚♪♪♪¨̮⑅*⋆。˚✩. ■「戦犯企業の三菱重工業が韓国のF-35を整備することは許さない」と韓国マスコミ 国境から大砲でソウルを攻撃できるんだから、

戦犯企業の賠償金と相殺ニダ!って 開けて半島が叱られたのもフェイクだったらいいね, 下朝鮮では、どうせメンテなんて出来ないのだから

信用出来ん国に修理を依頼なんて危ないよな? これは恐ろしい…ぜひやってもらいたい, ・個人への誹謗中傷 実際ドローンは壊れたら直せないからと飾ってただろ?w, 破棄しようが維持しようがもはやそんなものなんの意味も無い 「あれぇ?日本海じゃなくて、東? 日本海に直しておこう。」とか コイツらだって日本を信用できんだろ? 車の部品作ってていても会社は確実に頭打ちになります。, バカだよなー地政学的にも経済的にも日本と同規模の海軍力なんて意味がない。hoi4しかやった事ない素人でもリソースは限られてて、それに応じた軍備を整えるしかないって分かるぞ。, あのフリコミ詐欺業者のような国だと、戦犯企業が得たとされる整備した料金も支払う前に差し押さえられそうですね(笑), F-35が損傷した場合に備えての自前で修理できるKFXですよ(更なる無駄遣いをさせる呪文, よくわからんな ・根拠なき在日、朝鮮人認定

その場合、韓国は日本に戦争しかけるんでしょw 日本をコピーしておけば間違いないだろうというメンタリティからくるものだろうか。カルビーのかっぱえびせんをマネしたセウカン、グリコのポッキーを模倣したペペロと本質は同じかもしれない。

整備に持って来たF-35は、アチコチ爆破済みで、整備のしようの無い機体ばかりになりそうですね。 謝罪と補償しる、が今から見えるようだ, 持ち込まれたら慰謝料として接収して日本政府に引き渡せ。 アメリカが技術供与してくれると思っているのか?, そろそろ、町工場の皆さんは、軍事的に利用できる 韓国は国連派遣団を経由して、陸自に弾丸を返却した。 朝鮮人のミスで不具合や事故が起きたら、それこそ謝罪と賠償で大変な事になる。

丁寧にお断りするのが正解, ※16 F35Bの導入を決めてしまう事で、 日本にあるものはみんな欲しい病が出て、アメリカに働きかけて採算など度外視してMRO&Uをつくるかも知れませんね。, 「戦犯企業の三菱重工業が韓国のF-35を整備することは許さない」 整備費用を払わないだろう, バカならそれを金で補うしかないのに、その金もない。分割で支払おうにも、融資を頼もうにも信用と担保が全くない上に踏み倒しが見え見えなので断られる。つまらない虚栄心満載のプライドにしがみついている能なしなので頭は下げれない。その頭を下げて頼まざる得ない相手を犯罪者扱いで訴える。こんなクソを『友達にしなければ』と喚いてるバカは、イカれていると言わざる得ない。ボランティアでもお断りするレベル。日本人から見れば韓国人が失敗する原因は最初からわかっている。『己の状況もろくに把握できてないくせに、最初からできもしないことをやろうとするから』に他ならない。分相応を知らぬなら破綻を招くのは当たり前。, 関わらない様にしてもしつこく絡んで来る、自助努力をせず

扱いは、特例なものになる。, バラして組み立てれば部品が余るニダ。

閔委員長は米国の意向を意識したと話したが、文政権は不動産の高騰や新型コロナウイルスの再拡大など諸問題への対応に追われている。中長期どころか明日の天気すら読み間違える文在寅政権が、日米韓3カ国の外交問題であるGSOMIAを考える余裕がなかった可能性が高い。

日本が心配することではないからどうでもいいが, 去年のGSOMIA延長しない通告も文書で正式に送り付けたくせにアメリカに怒られて「あれ やっぱ無しにして」だもんな 日本が、お前らに韓国に、許可を求めなければならない義務は、一切無い‼️アホか‼️ー, 自動車の部品盗んだ泥ママが、被害者に抜け抜けと使い方を教えてくれと聞いて来たという家庭板の話を、ふと連想した。, 決して韓国朝鮮人が超える事ができない日本への羨望が朝鮮人の性質上、捻れまくって表れてるもんねw 決して関わっちゃいけない相手ですよ、朝鮮人は。, 修理した機体に何かあったら、ここぞとばかり文句を言ってくるのは目に見えてる 日本の領土は世界61番目の広さだが、海自が防衛しているEEZは世界8位の面積がある。一方、韓国が対峙する国は陸続きの北朝鮮で、空母と空母から離着陸できるF-35Bの増強は自衛隊と張り合っているとしか見えない。

*・゚。(笑), 張り合うって子供かよw ただ、米中対決の最中、中国軍と仲良くする協定を結んだりする米同盟国に対しては、

三菱を戦犯企業だとして難色を示す韓国に、ロッキード・マーティン社は、日本や豪州のように自国向けの整備権限を個別に取得すればいいと提案するが、課題が2つある。 韓国国会国防委員会の閔洪チョル(ミン・ホンチョル)委員長は25日、ラジオのインタビューで、GSOMIAは事実上有効だと話した。

『………』

 (´Д`) 『はい、見積もり』. 韓国の軍需産業により利益が出る軽空母建造を後戻り出来なくする段取りでは?, アメリカが韓国にF-35B売る訳ないだろ、それでなくともブラックボックス開けたり情報を中国に流したりしてるくせに厚かましいな というより金ないだろ、米国債も為替スワップでアメリカに担保されてるんだろ, 日本にあるF35の整備工場を使わないでオージーでやるとしたらメンテに数か月かかりそうだよな。 それでいいじゃん。

悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります, 三菱重工を制裁した韓国が特大級のしっぺ返しを食らって非常に困った立場に陥ったと専門家が暴露, 菅首相をヒトラー呼ばわりした大学教授の凄まじすぎる経歴が暴露されて周囲に衝撃が走る, アリゾナ州でカウントされていないトランプ票が大量発掘されて大統領選は混乱の一途を辿る, ウィスコンシン州とミシガン州で大規模な投票不正があった疑惑が浮上して現地は大混乱の模様, 立憲民主党が蓮舫議員を左遷して自民党の親蓮舫議員も連鎖失脚する凄まじい事態が発生中, 米司法省の投票不正捜査官が電撃辞任して逃亡する異常事態に状況はさらに困惑している模様, TBSサンジャポが視聴者を騙して大損害を被りかねない投機に誘導していると批判が殺到中, つるの剛士に噛み付いたサヨク界隈がファクトで盛大にぶん殴られて見苦しい言い訳を連発中, 韓国海軍は軽空母の概要を年内に決め、来年から基本設計に着手して、2030年を目処に建造を完了する計画だが、軽空母の設計にあたってF-35Bの詳細情報が必要になる。, しかし、F-35を製造するロッキードマーティン社はセキュリティーを理由に契約前には情報を与えない方針のため、設計に着手する前にF-35Bを導入する必要に迫られた。, 日常点検は自国でできるが、一定の飛行時間が経過した後の大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールは国際整備拠点「MRO&U」に持ち込まなければならない。, 韓国の空軍基地に最も近い国際整備拠点は、愛知県にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」にある。, 仮に北朝鮮との有事が発生して韓国空軍のF-35が損傷したとき、豪州や米国で緊急メンテナンスを受けるのは現実的ではない。マスコミや政権に逆らって三菱に持ち込むか見捨てるか、選択肢は2つしかない。, >仮に米国やロッキード・マーティン社が整備権限を認めても、対象が韓国軍に限られる整備工場は採算が取れない。, 日本にあるF35の整備工場を使わないでオージーでやるとしたらメンテに数か月かかりそうだよな。, 去年のGSOMIA延長しない通告も文書で正式に送り付けたくせにアメリカに怒られて「あれ やっぱ無しにして」だもんな, 海外亡命を試みた香港活動家が一斉拘束されて本土送りにされる恐怖の展開が発生してしまう, フジテレビが専門家の発言の重要部分を全カットして他者の説を剽窃したような形にでっちあげたと判明, https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1, https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1&page=2, https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1&page=3, https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08271700/?all=1&page=4, http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598519402, 国産戦闘機の開発計画を妨害しようとしたマスコミの扇動工作が見事に失敗してしまったと判明, 純国産戦闘機の外国依存の発覚で韓国人が信じてきたものに裏切られたと衝撃を受けまくり, 韓国が開発した純国産装備が英国政府の命令で輸出差し止めを食らいハリボテぶりが露呈してしまう, 技術不足が発覚した韓国の弱みに付け込んでイギリスが技術を売りつける気満々だと関係者が暴露, 米国の混乱に付け込んだ中国が日本相手の露骨な切り崩し工作を始めて日台の分断を推進中, トランプ大統領が大統領選の敗北を事実上認めた、と朝日新聞が露骨な印象操作記事を掲載, 学術会議をめぐるマスコミの総攻撃が頓挫して菅政権の完全勝利がほぼ確定してしまった模様, 韓国の不買運動をユニクロが完全に打ち負かして海外紙も絶賛する絶好調状態に突入したと判明, 韓国が日本に輸出予定の新作アニメが色々な意味で凄まじすぎる内容だと発覚して日本側騒然, 韓国ソウル大教授が日韓合意の内容を盛大に勘違いしてありもしない条件を連呼する醜態を露呈, 米民主党が選挙不正を支持者に呼びかけていたとバレて州当局が警告を出す異常事態が進行中, 韓国が運営するドローンタクシーの色々な意味で情けない正体が発覚して韓国世論から批判殺到, 韓国高官と面会した菅首相に韓国メディアが譲歩の雰囲気を感じ取って身勝手な願望を垂れ流す. LMTも以前からA型とB型じゃ機密の度合いが全然違うと何度も言っているし

アジア太平洋では米国と日本、韓国、豪州がF-35を運用している。豪州は自国内の整備拠点を利用し、自衛隊と在日米軍、在韓米軍は三菱に委託する。 「竹島が韓国領? 日本領に直しておこう」 戦闘機はリスク軽減のコスパが低すぎる。

まあ整備メンテの算段せずに購入とか、まあその時点で極限のアホとしか・・, 三菱の資産差し押さえしたらF35が差し押さえ返し喰らうので 技術が今製造してる物にあるか、あるなら、アイデアどんどん

アイツら定期点検すら出来ないからこの記事はフェイクだて書いてるだろw, それにしても懴99か、懐かしいな。 メンテナンスが必要な機体を一気に飛行させるのは無理な話で、米軍基地等を経由しながら最低3日、往復6日が移動だけで必要となる。韓国の空軍基地から米国のフォートワースは、片道1万kmを超えている。 韓国が三菱に委託しない場合、豪州か米国に持ち込むしかない。韓国の空軍基地から豪州の整備拠点があるウィリアムズタウンは片道約8500km、往復約1万7000kmの距離がある。

米国議会の承認もA型とB型じゃ扱いが違う

ふかしていたタバコを灰皿に押し付けると、浅黒い顔の中年男性は深いため息をついた。「同じ現場とは思えないよ。心底、がっかりしている」。, 船造りを生業としてきたこの男性は数年前、意気揚々と長崎の土を踏んだ。10年ぶりに三菱重工業の客船建造に携われることを、楽しみにしていたからだ。かつて「ダイヤモンド・プリンセス」を造った時、現場を丹念に回って協力企業を統率する三菱重工の職人たちに魅せられた。「三菱の客船をやった」と言えばどの造船会社も一目置いてくれたし、自分自身、誇らしかった。, 三菱重工が2011年に受注した大型客船「アイーダ・プリマ」の建造現場に、当時の面影はなかった。仕事は工程表どおりに進まず、大量の作業者で現場は混乱、しまいには3度の火災が起きた。3月14日に何とか客先への引渡しを終えたものの、当初の予定からは1年遅れだ。客船事業の特別損失は累計で1800億円を超え、事業を存続すべきか否かの議論が始まっている。, 客船事業がなぜ巨額の損失を出してしまったのか。この問いに対して、三菱重工の主張は一貫している。船内のWi-Fiなど10年前にはなかった要求仕様に手間取った、客室数が多く複雑な構造だった、顧客から設計変更の要望が相次いだ…。「知見不足による設計の遅れが、後々まで響いてしまった」(鯨井洋一交通・輸送ドメイン長)という趣旨の説明が、特損を計上するたびに決算会見で繰り返された。, 新しいことは、そんなに初めからうまく行くわけが無い。これで懲りてやめてしまったら、また最初からになる。この失敗で得た経験をノウハウとして昇華して行けば良いだけのことだ。失敗で辞めるから失敗なので有り、失敗を次に生かせば、それはノウハウとなる。せっかく、世界各国から人が集まるグローバルな稀有な体験をしたのに、これでやめたらもったいない。こういう難しい船はどこでも出来るものでは無い。だからこそ、出来るようになれば独占できるのだ。日本人は失敗を恐れすぎる。これで辞めてしまったらもったいない。今回で問題点が浮き彫りになったはずだ。それを改善していつの日かまた挑戦して欲しい。, 地場産業で日本製を売り物にしている業界でも、末端の作業は外国人研修生だったりする。日本でつくってはいるけれども「日本の職人がつくってます」とは言い切れない所に来ている。OEM仕事では働き手に選択される余地が無い。単なる労働条件だけでなく、やりがいや誇りを持てる仕事に変えていかないとならないし、女性も働ける現場に整備する必要も有ると常々感じています。, 土木工事、食品工場など、いわゆる「ものづくり」の現場では外国人が増えている。日本国内の就職率からみると、労働力にはまだ余剰があるようだ。それにもかかわらず「ものづくり」の現場では人手不足が続いている。このような根本的な状況を改善して、日本製品の品質を正常な状態に戻し、さらには品質の向上を目指していかなければならないだろう。日本の製品が優れているというのは昔の幻影なのだ。まずはこのことを認識するべきである。, 日本人には異民族のマネジメントは無理とスッパリ諦めて、ロボット化に投資する方が結果が出せるんじゃないでしょうか?, 今回のケースは受注側(三菱)プロジェクトマネジメント組織の問題。外国人が外国籍の船で外国の仕様で作業をするために日本語を理解する必要はなく、アイーダと三菱が日本語と英語に堪能なPMを置けば良いだけのこと。海外の現場では常識。多くの国ではそれぞれの職種が「現場清掃」する習慣はなく、現場の清掃片付けは専用の人員が必要だ。日本のゼネコンや現場の様に、毎日現場を整理整頓するようなメンタリティーを期待する方が間違い。一時労働者が働きやすい現場を用意するべきで、それが世界に合わせるということ。日本の文化を外国人に強要しても何の解決にもならない。逆だ。, 100万人の海外から働きに来る人向けに日本語の教育が必要なのは間違いない。「英語教育を推進」、「国際化に向けて多言語化に対応」と政府は諸外国に対し表面だけ綺麗に見せているが、実際日本では日本語が理解できなければまず、日本で文化的な生活を送ることは大変難しい。何をもって日本国とするのか考る時なのだろう。, 日本人労働者と外国人労働者の福利厚生を注意深く比較しないと、『外国人は働かない』というのが本当に正しいかどうかは判断できないのではないですか?福利厚生と昇進という長いサラリーマン人生を考えて行動する日本人従業員と期間報酬だけで働いている外国人従業員では働き方に違いが出るのは当たり前。それの計算に入れずにこのプロジェクトを進めた三菱重工の経営陣と現場責任者の責任は重い。この赤字の責任をどの取締役が取ってくれるのでしょうか。担当役員の名前を報道して欲しい。, 日経ビジネス電子版のコメント機能やフォロー機能はリゾームによって提供されています。.

拒否するに決まってるじゃないかw, ドクト防衛のためにF35Bを購入したり軽空母を建造するんだろ。

.

めまい 薬 ベタヒスチン 4, 産経新聞 大阪 イベント 4, サンビレッジ曽爾 バンガロー ブログ 4, 官報 帰化 プライバシー 44, 面白い人 特徴 女性 7, 乳頭腫 ポリープ 違い 33, Apex Ads Sensitivity 14, ビジネス文書 宛名 長い 4, 純情きらり 桜子 嫌い 35, ミニミニトーマス 番号 ネタバレ 6, ファスティング 回復食3日目 メニュー 5, 島袋 酷使 なんj 9, Pso2 技量 上げ方 17, 慢性蕁麻疹 漢方 ツムラ 4, 中学受験 銀本 レベル 6, 知恵の実 蛇 正体 33, 黒姫 147 コテージ 8, 虫が きやすい 色 7, ゴリラ 広 背筋 15, Vpn接続 できない 原因 5, オビディオ グスマン インスタ 16, キャンプ 虫刺され 種類 16, エキスポ 90 箕面記念の森 バーベキュー 10, いいとも オネメン 事件 21, 丸岡高校 サッカー 寮 12, スタジオミュージシャン ギター 有名 5,