あとは、市販の画像処理ソフトの購入 「近畿 鉄道」に関するQ&A: 東京から沖縄(離島)へ行く場合、羽田から飛ぶより、東京から鉄道で近畿地方へ行き、関西地方の空港から飛んだ方が得ですか?? すごく単純に「好きだから」とか「すごいと思った」と 自信がないので送信する前にどなたか添削していただけないでしょうか? ・・・と、
ではなぜ、車両を造っていない三菱電機が、鉄道関連だけでそれだけの事業規模を実現できるのか。その理由として、日本における車両メーカー� また、三菱電機は車両用電機品のシェアは国内1位なのでしょうか? また世界的にはどのくらいなのか、おわかりでしょうか? 三菱電機 Mitsubishi Electricのオフィシャルサイトです。家電製品から産業機器、宇宙システム、社会インフラなど幅広いラインアップをご紹介しています。 また、最も説得力のある志望理由は?との疑問ですが、これも先ほどと同じで、内容よりも、相手に自分の考えを伝えたいと思いながらしゃべる言葉は、結構相手に届くものだと思います。「この製品はすごいと思った」でも立派で説得力のある志望理由になると思います。 ちなみに、デジカメで撮った写真をこちらでアップロードしたいのです。自分で頑張ってみたんですが、まったく分からなかったので、どうぞ宜しくお願いします。またパソコン音痴なんで専門用語とか言われても「??」状態なので、本当宜しくお願いします。
制御器、実際に使った感じですが、 三菱は、以前は評判は良くなかったのですが、減速の時の制御が巧いなぁと感じます。, 電車運転士をしております。 それでは就職活動頑張ってください。, 化学系メーカーで採用を担当していました。面接の時、志望理由を聞きますが色々な返答があります。会社の事、製品の事、業界の事をきちんと勉強してきた返答をする学生の方もいますし、すごく単純な返答もあります。
○アルストム(フランス) 直流(DC)のモーターは単純に電圧を変えてやることが回転数を変化させることができるとなんとなく判るかと思います。
・・・こういう仕組みになります。 職場での会話にも上がりません。 いかがでしょうか? それは、私が日商簿記1級や公認会計士試験の短答式に合格している事から、そのキャリアの延長線上としてメーカーの経理というものが最も自分の力を発揮していけると確信しているからなのです。 良い会社に入れること願っております。, 政治経済でコングロマリットという言葉を教わりました。
○○大学 ○学部 ○○学科 教授名を書いておくと良いような気がします。 株式会社○○ 実は、日本の車両メーカーは国際的な視野で見ると小規模なものでして、世界的規模ですと、 電話: ○小型で高出力 会社間で既に取引関係がなされており、その関係で車両メーカーも経営が成り立っていたので、「シェアが・・・」というモノとは無縁に近いモノだったのです。 画像サイズの制限超過 ~原因~ 2000系2197の車両も、VVVFを搭載していますすが、台車はFS372のまま) >西武の9000系も、抵抗制御から、VVVF制御に変えていますが、台車そのものはFS372で、換えられた様子はないです。ということは、直流モーターのままなのでしょうか。それとも、台車はそのままで、組み込んであるモーターは交流に交換したのでしょうか。 また新たにご質問させていただくこともあるかと存じますが、 思っております。
京急がシーメンスを止めて国産制御器に積み替えるのも、それだけ故障が多く、雨天時での制御方が日本に向いていないから。 VVVFとはすでにNo.1さんが書かれたとおりです。
コトバンクで調べると「複合企業。多種の業種・企業を統合してできた巨大企業集団のこと。近年盛んなM&Aなどを通じて、企業の多角化が進んでいる。技術も市場も異なるような、いわゆる畑違いな事業に参画するために行なわれる、非関連多角化の企業統合形態を指す。主に企業買収によって、自社にはない事業やノウハウを手っ取り早く取得できるという利点から増加している。インターネット関連企業がファイナンスを買収し、金融事業を運営しているのはこの一例と言えるだろう。 」と書いてありました。 ○アルストム(フランス)
↓ よろしくお願い致します。 ゼミの内容を書かれているほうが、面接をする側にとって親切だし、これまで勉強してきた内容をアピールしやすいので良いと思います。 先日自分の大学で、OBOGに集まっていただいて 判りやすい様に例を挙げてみましたが、なんとなくお解かりいただけたでしょうか?, 質問者様こんにちは やはり、この欄には担当教授の名前を書くべきなのでしょうか? ○ボンバルディア(カナダ) (同じ鉄道業界の他社と比較して) ただ、交流モーターの場合、昔の技術では簡単に周波数を変える技術がありませんでした。こうなると電圧の制御で回転数を変えてやるのですが、電圧で回転数を変えてやる方法では、回りはじめの時、トルク(力)が必要な用途に向かない傾向があります。また、交流モーターを逆回転させたいとき、反対側に別のコイルを設けて切替えなければなりません。一定回転で同一方向に回転する様な用途に交流モーターは向いているのです。構造は一見簡単ですが、電車の様に走りはじめに力の必要な速度制御を必要とする用途には向きません。 ・・・・これらの理由があり、昨今の車両は、余程特殊な理由が無い限りは、交流モーターの車両が一般的です。, こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。 しかし、家電業界は私たちに身近であるので、興味があり志望動機も他のに比べれば組み立てやすいのですが科学、繊維業界の志望動機が考えつきません。 日本でいうと上に書かれているような会社は、具体的にどの会社のことを言うのでしょうか? http://www.hitachi.co.jp/ 件名:履歴書ご返送のお礼 All rights reserved. 元々は日本の鉄道省が制式客車の自動ブレーキ装置を国産化の上で統一する見地から、日本エヤーブレーキと三菱電機の両社にそれぞれ新型ブレーキ弁の開発を要請、比較試験の結果、日本エヤーブレーキの方式が採用されて、制式客車用avブレーキ装置に用いられたものである 。 こちらです。 交流にはそのほかに3相交流というのがあります。3本の線(ここではそれぞれ U、V、Wと名づけます。)電気の供給の仕方は、UとVの位相を120度ずらします。またVとWはさらに120度ずらします。WとUの関係は更に120度ずらします。合計すると360度1回転ずらして供給してやります。通常、3対の電力を供給するのに、位相を考えなかった場合、電源から負荷に行く線と負荷から電源に戻る線で2本、3対ですから2×3で6本の線が必要ですが、位相を120度ずらすことにより、3本の線で供給することができます。 ○ボンバルディア(カナダ) 台車はそのままで、中のモーターを換装しています。 納得のいく就活をしてくださいね☆, gooのように、投稿サイトがあります。そのサイトで写真を掲載したいのですが、こんな表示が出て、画像をアップすることが出来ませんでした。 面接対策セミナーを行ないました。 お礼のメールを私なりに打ってみたのですが、 これは電圧と明るさ(もしくは回転...続きを読む, 会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?, 「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。 E-mail: =========================================== ○○○○ セミナーの最後に私のグループのOBに名刺をいただいたので 東芝URL 社会基盤のインフラ重工業の総合力, エントリーシートなどでよくゼミ名記入の欄があるのですが、私は今までそのゼミの内容、専攻(例えば『近世文学ゼミ』)の名前を書いていましたが(その方が他の人にも分かりやすいと思って…)、どうやら説明会などで周りを見ていると皆、そのゼミの担当教授の名前(例えば『山田太郎ゼミ』など)を書いているようです。
時間がなかったため、後日返却ということになりました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html 規模と技術力は、必ずしも一致していません。 先日面接対策セミナーに参加させて頂きました 添削をしていただきまして、自分では気付かなかった強みやアピールの仕方を Adobe社のPhotoshopとか, こんにちは。 少しづつではありますが、日本の車両メーカーも海外での落札事例が増えてきている事、元々技術力が高い事から、現時点では世界の中では全く持って無名な日本の企業ですが、世界的な競争にも出れるようになるかと思います。
広島電鉄のグリーンムーバー(5000形)は、屋根の強度に問題があるという事リコール工事中。いま本国に車両を送っている状況。 同様のことが、西武の9000系にも言えそうです。 VVVF搭載車は、架線から受けた直流・1500Vを、走行段階によって、いろいろと変えていくのでしょうか。例えば(ド素人な発想で申し訳ないですが)、出発時点では、2000V位に変圧して、スピードがピークに達したら、1000V位に落とすとか(自動車のアクセルのような?)、また車輪を動...続きを読む, こんばんは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。 直列で全ての抵抗を通した回路を繋ぎ、速度を上げるために徐々に抵抗の少ない回路に繋ぎ変えてモーターの回転数を上げて行きます。 三菱電機クレーン用電機品は当社が長年蓄積してきた経験とデータをベースに クレーン用として過酷な使用に十分耐えるよう設計された電機品です。 据付寸法、性能はjem1202規格「クレーン用全閉形巻線形低圧三相誘導電動 鉄道および技術的知識はあまりないので、笑われるかもしれないですが、なるべく素人に理解できるように、簡単に教えていただければ幸いです, 最近、よく電車の制御にVVVFインバータ搭載という言葉を聞きます。 この稼業をしてながら、実はシェアがどれ位なのか? お忙しい中、履歴書の添削、そして郵送ありがとうございました。 これも一般家庭の単相交流→直流に整流→3相交流をインバーターで作って、モーターの回転制御をする 様になってます。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2020/1005.html, DENSO Takes a Stake in Envoy, an EV Startup Serving the Commercial Real Estate Industry's Mobility Needs, DENSO Invests in Lambda:4 to Enhance Passive Digital Key, Increasing its Positional Accuracy and Security, NEC Signs Strategic Collaboration Agreement with AWS -- a first-of-its-kind in Japan, TOYOTA GAZOO Racing to Field Four New HILUX at 2021 DAKAR RALLY, Fujitsu Receives Order for "AI Bridging Green Cloud Infrastructure" Supercomputer System from Japan's National Institute of Advanced Industrial Science and Technology, Altiostar and NEC Demonstrated O-RAN Open Fronthaul at Global O-RAN ALLIANCE Plugfest Hosted by Bharti Airtel in India, Hitachi Develops IoT Platform for the High Value-added Buildings Required for the New Normal, Fujitsu: Establishment of Joint Venture Aimed at the Development of Therapeutics for the Treatment of Coronavirus Disease, Mitsubishi Shipbuilding Participating in "ROBOSHIP Joint Value Creation Project: PoC in Tokyo 2020" Exploring the Future of Marine Vessels, Honda Receives Type Designation for Level 3 Automated Driving in Japan, LENVIMA Plus KEYTRUDA Demonstrated Statistically Significant Improvement in Progression-Free Survival, Overall Survival and Objective Response Rate Versus Sunitinib as First-Line Treatment for Patients with Advanced Renal Cell Carcinoma, DENSO: Commence of a Study of an Energy Management System for Full-scale Deployment of EV Buses for Fixed Route Bus Services, MITSUBISHI MOTORS Releases Full Specifications for the Restyled ECLIPSE CROSS - New Design and Drive Performance Lead the Changes, Fujitsu and Tokyo Medical and Dental University Leverage World's Fastest Supercomputer to Perform Cancer Gene Network Analysis in Less than a Day, TOYOTA GAZOO Racing LE MANS LEGEND BOWS OUT IN BAHRAIN, DOCOMO Licenses Lens Production for VR Headset to NTKJ, Fujitsu Develops New Tech for Quantum-Inspired "Digital Annealer", Achieving Megabit-class Performance for Large-Scale Combinatorial Optimization Problems, Eisai: Sysmex Presents Academic Report with a View to Creating a Simple Method of Diagnosing Alzheimer's Disease Using Blood, Honda: Consolidated Financial Summary for the Fiscal 2nd Quarter Ended September 30, 2020, NEC Opens "NEC Mobility Test Center" for Demonstrating Private 5G and Video Analysis. 本題に入っての1行目ですが、 交流モーターを使うメリットは、 ...続きを読む, 丁寧な文章で、変にくどくもなっていないので、この内容で十分ではないでしょうか。 また、海外でのコンペに入札するにせよ、政府による協力も必要で企業単体では技術力の有無関係なく相手にされておらず、海外へあえて打ってでる必要も無かったのも事実です。 東京, 2020年10月05日 - (JCN Newswire) - 三菱電機株式会社は東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)と共に、「車両情報監視・分析システム(以下、TIMA※1)」の新機能 … 今も存在している会社でも、「ソフトバンク」や「楽天」はインターネット関連事業に強みを持ちつつ、金融事業をもつ会社と言えます。 交流電力を出力する電力変換装置で、その出力する交流電力の実効電圧と周波数を任意に制御するものになります。交流電力を出力するモノですし、直流電力に周波数というモノはありませんので、動かす対象は必然的に交流モーターになります。 http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm 自分の力が発揮できれば人からの信頼も得られるし、仕事に面白さも出てきます。そういう意味でメーカーを志望しています。 今後、○○様からいただいたアドバイスをふまえて、さらに企業研究や 昔、小学校でモーターの電圧と回転数の関係を理科の時間でやったことがあると思います。またはモーターの変わりに豆電球かもしれませんが。 どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!, 結論から言えばどちらでも良いと思います。 アフターサービスは最悪だわで、 その折はよろしくご指導をお願いいたします。 フリーソフトの画像編集ソフトがありますので、それで作業しても構いません ↓ 抵抗を全て抜いた回路に到達したら、今度は並列に組み替えて更に回転数を上げて行きます。
>VVVF搭載車は、架線から受けた直流・1500Vを、走行段階によって、いろいろと変えていくのでしょうか 今まで専攻のゼミ名を書いてエントリーシートを提出していたので、心配になって来てしまいました。。 ○抵抗を使わないので、限られた電気を効率的に使える。
日本国内の車両にて、そのシェアが各社どの程度あるものか、 ○シーメンス(ドイツ) それでは、就職活動厳しい時期だと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 現在大学3年就職活動中です。 ○一度、別電源を噛ませ、半導体を使わずに制御するのが「添加励磁制御」 三菱URL
日立・東芝・三菱電機・安川電機・東洋電機製造・明電舎とあるようですが、 自信がないので送信する前にどなたか添削していただけないでしょうか? またどういう志望動機が相手にとって最も説得力のあるものになるでしょうか? どういう観点から志望動機を作ればいいですか?
○秘密主義で壊れた際には「(ドイツ)本国まで送って欲しい」と、直し方は一切教えてくれない。
交流電力を出力する電力変換装置で、その出力する交流電力の実効電圧と周波数を任意に制御するものになります。交流電力を出力するモノですし、直流電力に周波数というモノはありませんので、動かす対象は必然的に交流モーターになります。
でこれは面接全般に言えることだと思いますが、話す内容よりもどういった対応で返答するのかが大切だと思います。ですから、とても立派な志望理由を暗記して返答する学生の方が多いのですが、そういった返答は何も印象に残りません。 西武の9000系も、抵抗制御から、VVVF制御に変えていますが、台車そのものはFS372で、換えられた様子はないです。ということは、直流モーターのままなのでしょうか。それとも、台車はそのままで、組み込んであるモーターは交流に交換したのでしょうか。
ただ、直流モーターの場合、中に回転子とそれに電気を供給するためにブラシがあります。詳しい構造とかの説明は省きますが、構造が複雑なのと、摩擦部分があるので、保守に手間がかかります。 ここで、思い出してください。電池1個1.5Vの時と電池を2つを直列につないで、3Vとしたとき、豆電球の明るさ、またはモーターの回転数はどうなるかというと、電圧を高くしたほうが(明るく)もしくは(回転数があがる(早く回る))様になります。 面接対策セミナーを行ないました。 工業材料、製品、インフラのバランス型 ○ブラシの管理などをしなくて済む。 鉄道車両に使う場合、直流モーターの様にブラシなどの保守がかからず、ブラシの無い分、回転の力を得るためのスペースが大きく取れますから、大きさのわりに強力なモーターとなります。また、連続的にトルクを変化させるので、電気機関車に使用すれば、いままでの抵抗を切替える制御方式の場合は切り替わる瞬間に空転する恐れもありましたが、その心配もなくなります。
現在大学3年就職活動中です。 VVVF搭載車は、架線から受けた直流・1500Vを、走行段階によって、いろいろと変えていくのでしょうか。例えば(ド素人な発想で申し訳ないですが)、出発時点では、2000V位に変圧して、スピードがピークに達したら、1000V位に落とすとか(自動車のアクセルのような?)、また車輪を動かす主電動機(モーター)には、交流電気を流して、ブラシなどが不要でメンテナンスが簡単な交流モーターにその交流電気を供給するのでしょうか。
この界磁側の電気の流れを制御するにあたって、
○抵抗などでは無く、半導体でチョッピング制御するのが「界磁チョッパ制御」 JRのE501系の5両編成が国産制御器に積み替えたのは、10両編成と異なり制御器が1台しかない5両編成で故障したら、自力で運転が出来なくなるというのが、その理由。 実際にシーメンスの窓口も無くなりました。 >JRの205系などは、チョッパ方式から、VVVFに変えたと聞いたことがあるけれど、車輪を動かす主電動機は、交流にしたのでしょうか。(台車が換った様子はよくはわからないけれど、なしのようですが) 各人によって企業イメージが違います。 日本の鉄道会社では普及せず。 お礼のメールを私なりに打ってみたのですが、
これも、基本的には連続的にモーターの回転数を変化させることができるので、室温にあわせた冷房(暖房)の連続的な制御ができ、効率よく冷やしたり、暖めたりすることができます。 しかし、例えば、JRの205系などは、チョッパ方式から、VVVFに変えたと聞いたことがあるけれど、車輪を動かす主電動機は、交流にしたのでしょうか。(台車が換った様子はよくはわからないけれど、なしのようですが) 回転数を変えてやるにはどうするかというと、交流の周波数を変えてやる方法と電圧を変えてやる方法とがあります。 ここで、思い出してください。電池1個1.5Vの時と電池を2つを直列につないで、3Vとしたとき、豆電球の明るさ、またはモーターの回転数はどうなるかというと、電圧を高くしたほうが(明るく)もしくは(回転数があがる(早く回る))様になります。
ここまで私の印象を書かせて頂きましたが、会社には色々な採用基準があり、すべての会社に通用するものではないと思いが、ご参考になれば幸いです。 かでも、自分の言葉でキチンとしゃべる学生の方には好印象を持ちます。
「空調 システム」に関するQ&A: 新しい寝室の空調システム、どんな機能がほしいですか. 技術力に関しては、日本の製品が最高では無いかと思います。 いわゆるIT企業以外でも、ソニーなんかも多角経営で有名ですね。一連のエンタメ事業(映画、音楽、ゲーム)はもちろん、銀行、保険、不動産も手がけています。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 自己分析を進めて参りたいと考えております。 この稼業をしてながら、実はシェアがどれ位なのか? 時間がなかったため、後日返却ということになりました。 最近ですと、イギリスでの鉄道高速化事業で日立製作所が欧米の他社を抑えて落札しました。 指定した画像のサイズが100kBより大きいため、アップロードができませんでした あえて一点だけ申し上げますと、 チョッパ車ではありません。 この電圧と周波数を制御する事で、電動機の回転を制御しています。 ・・・・の三社がトップスリーになります。 ・・・・の三社がトップスリーになります。 「近畿日本鉄道」に関するQ&A: 近畿日本鉄道はどうして?質問が二つあります。, 「近畿 鉄道」に関するQ&A: 電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?, 「空調 メーカー」に関するQ&A: エアコンの良質メーカーってドコ?ダイキンは?, 「鉄道」に関するQ&A: 銀河鉄道999のファンなんですが続編がわからなくて・・・, VVVFインバータ装置を製造するメーカーは、
A division of Japan Corporate News Network. 近年、(とはいっても20年以上経ちますが)半導体技術の進歩で、周波数を自由自在に変えることのできる3相交流を直流から作ることができる様になりました。電圧と周波数を変えることにより、トルクの必要なときに必要なトルクが得られるのと、連続的に速度が変化していくため、スムーズな加速が得られる様になり、これで晴れて鉄道車両に交流モーターが使える様になりました。 昔、小学校でモーターの電圧と回転数の関係を理科の時間でやったことがあると思います。またはモーターの変わりに豆電球かもしれませんが。 急ぎめなのですぐにお返事頂けると嬉しいです。 担当教授が、その研究分野で知名度が高い場合は 学ぶことができ、大変勉強になりました。 日本の車両メーカーは技術力は非常に高いのですが、今まで鉄道会社の「御用企業」だった関係から、海外に打って出る事もアリマセンでしたし、 電圧と周波数を自由に制御し、それによって電車のスピードを制御するというものらしいですが、普通、日本の多くの鉄道は、直流・1500Vで走りますね。 電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?, この夏に鉄道旅行(日帰り)をするつもりです。樽見鉄道、明智鉄道、養老鉄道ではどれが一番オススメですか, 鉄道好きです 最近一眼レフを持ち始め 比較的鉄道の撮影をするようになりました。 そこで鉄道の廃車、新, 鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解, 海外と日本の高速鉄道を比較する動画でのコメントについて疑問を抱いたので、質問。+もう1つ 1:you. よろしくお願い致します。 ○日本⇔ドイツの往復で、パーツが戻ってくるまで時間が掛かりすぎる。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 ○VVVF制御 交流モーターは直流モーターより小型ですので、換装に差し支えるというケースはあまりありません。
○○大学○○部○○学科のの○○です。 教えてください。, 化学系メーカーで採用を担当していました。面接の時、志望理由を聞きますが色々な返答があります。会社の事、製品の事、業界の事をきちんと勉強してきた返答をする学生の方もいますし、すごく単純な返答もあります。 よろしくお願いいたします。, 内容的にはかつての「ライブドア」を意識しているように感じますが、 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. 東洋は昔は非常に良かったのですが、最近のは加速は滑らかなのですが、純電気ブレーキの制御がイマイチで乗り心地が悪く扱いに困っています。
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